野菜ジュースのカロリーとグリーンスムージーのカロリーはどっちが低い!?

高い?低い?野菜ジュースのカロリー

低カロリーでヘルシー。ビタミンやミネラルがたっぷり。食物繊維が豊富。野菜不足を解消してくれる。野菜ジュースは、このように健康によいイメージがある食品です。

 

では実際のところ、野菜ジュースのカロリーは、他のジュースに比べて低いのでしょうか。まずは、一般的なトマトジュースのカロリーから見てみましょう。

 

トマトジュースは200ml、コップ一杯で約34kcalです。オレンジジュースが一杯約84kcalですから、トマトジュースは、オレンジジュースの半分以下と、大変低カロリーです。

 

 

しかし最近では、飲みやすくするためにフルーツ果汁をブレンドした野菜ジュースも多くなって来ました。そのようなジュースは、残念ながら果汁の分だけ、どうしてもカロリーが高くなってしまいます。また、一杯で1食分の野菜が摂れる大変便利なジュースもあります。

 

 

そのような野菜ジュースも、たくさんの野菜をぎゅっと凝縮しているため、やはりその分どうしても高カロリーになってしまいます。これらのタイプの野菜ジュースは、コップ一杯で約70kcalと、一般的なトマトジュースの約2倍のカロリーがあるのです。

 

 

更に最近では、コップ一杯で1日分の野菜が摂れるという野菜ジュースもあります。そのような野菜ジュースは手軽に野菜の栄養を摂ることができるため、忙しい方にも無理なく続けられるという利点があります。

 

 

しかし、やはりコップ一杯のカロリーは、一般的なトマトジュースの2倍の、約70kcalと高めです。このように、それぞれの野菜ジュースにはそれぞれの利点がありますので、その利点を生かした摂り方がおすすめです。

 

 

例えば、ダイエット中の間食の代わりにフルーツブレンドのジュースを飲むと、血糖値もある程度上がるので、満足感が得られます。また、なるべく摂取エネルギーを抑えて野菜不足を解消したい、そういう方でしたら、野菜のみのジュースを食事の度に飲む、または、一日分の野菜を濃縮したジュースを1日に1杯飲むなど、目的に合わせて、上手にジュースを利用できたらいいですね。

すっきりフルーツ青汁の口コミ!

 

 

もともとは、フルーツの成分の入っていない

 

普通の粉状の青汁を祖母から教えてもらい飲み続けていたのですが、

 

ネットがきっかけでフルーツ青汁を知りました。

 

いままでのものもまずくはなかったのですが

 

やはりストレートな味だと飽きが来てしまっていたのも事実でした笑

 

 

 

 ちょうどキャンペーン中で30袋入りで680円と、

 

超お得に手に入る期間中という事で美味しくなかったり

 

美肌等の良い効果がなかったら返品すればいいやと

 

軽い考えで申し込んでみる事にしました。

 

 

 

いざ届いてみると本当にコンパクトな包装にまず驚きました。

 

粉状なので小さいのはもちろんなのですが、

 

いままで飲んでいたものよりも一回の分量が

 

だいぶ少なかったので成分がすごく凝縮しているんだなと思いました。

 

 

 

約100mlの水に溶かすとの説明でしたので、

 

すぐに飲みきれてしまえる量だったのもポイントが高かったです。

 

 

 

肝心の味は本当に青汁成分がはいっているの?と

 

疑ってしまうほどフルーティで驚きました。

 

 

私の予想では野菜ジュースのちょっとだけ

 

フルーツっぽいのを想像していたのでこれにはビックリです。

 

 

確認の為にも外箱に書かれている成分表を見てみたら

 

ちゃんと青汁でした笑ケールに限らずクマザサ、

 

明日葉が配合されていてこれも青臭くない秘訣なのかもしれませんね。

 

 

 

これなら続けられそうと思い嬉しくなっていた時に

 

ちょうどなくなってきたので通常価格を見てみると5980円(泣)

 

 

やはりちょっと高いなぁと感じてしまいましたが

 

二箱目からは3980円で購入できると書いてあったので、

 

とりあえず続けてみる事にしました。

 

 

だいたいこの位の価格なら今まで購入していたものと

 

あまり変わらなかったのでとりあえず続けられています。

 

 

便通も良くなった気がするので体には合っているかなという感触もあります。

 

ただ、結構大々的にうたっているダイエット効果のほどは今の所感じられません笑

 

 

 

もともとダイエット目的で購入したわけではないので

 

あまり重要視してないのですが、人によってはがっかりしてしまうかもしれません。

 

 

やはり地味かもしれませんがダイエット目的なら食事療法、

 

適度な運動をするしかないと思います。